私の日常。〜ちょいウツのんの日々〜

明るくも暗くもありのままの自分を大切に。

常にどん底でも「ありがとう」だ。~言葉のチカラ~

Hello~。のんです。

今回は、今日ふと頭に浮かんで、とても励まされた歌詞(言葉)を少し紹介します。

f:id:nonnon0706:20170825224953j:plain

ROTTENGRAFFTYロットングラフティー)の「マンダーラ」です。

『昨日希望の記号拾った

昨日より今日

今日は明日を迎え入れる作業

不可能は言い訳

可能性を喜べ

両手一杯から溢れ出た幸せが

行きつく先は常にどん底でも

「ありがとう」だ』

 

コクコクと頷くばかりです。

 

特に、タイトルにした部分が心強くて、涙が出ました。

 

あぁ、そうだよな。いつでも必ず「ありがとう」に行きついている気がします。

 

病んでいる最近なんかは、特に人の優しさが胸に沁みます。(´;ω;`)

 

憂鬱な悲しみや痛みに打ちひしがれて、目の前真っ暗になりがちな時、救ってくれるのは、いつも「ありがとう」という気持ちになることです。

 

ちょっとした誰かの優しさ。言葉。

なんとなく聴いていた曲。言葉。

SNSでの何気ないやりとり。言葉。

 

 

閉ざされていた心が、言葉によって「ありがとう」で一杯になって、生きるチカラをもらえます。

 

SNSで私は愛するバンドの方と数年前から、偶然にも繋がる事が出来ました。

その方の多くの言葉にもどれだけ救われたか分かりません。

どれだけ「ありがとう」と思ったか、書いたか分からないくらいです。

 

「ありがとう」は、昨日を無事に生きて、今日を乗り越え、明日を迎える勇気にも繋がります。

 

言葉の威力ってすごいですね。

時には凶器にもなるものでもありますが・・・。

良い面を感じていたいですね。

 

言葉には、人を救うチカラがあります。

その「可能性を喜び」たいです。

 

Oh・・・、私の文章が下手で残念です。。。。(笑)

 

「ありがとう」の言葉の可能性、無限大かもしれません。

 

私のどん底な気持ちも、言葉によって救われています。

 

「ありがとう」

 

今回も読んでくださった方いましたら、心からありがとうございます。

 

 #ありがとう #感謝 #言葉 #心 #ウツ #メンタル #ROTTENGRAFFTY #音楽 #紹介 #大切