私の日常。〜ちょいウツのんの日々〜

明るくも暗くもありのままの自分を大切に。

なぜライブが好きなのか改めて考えてみた。

Hello。のんです。

 

皆さんは好きなことってありますか?

何かしらありますかね?

私は、好きなバンドのライブに行くのが好きなんです♪


f:id:nonnon0706:20170827112832j:image

 

先行チケットを応募して、予定を立てて、その日までワクワクドキドキするのがとても嬉しくて行く前の期間も好きなのです。

その日までは生きるぞ!っていうパワーを貰えるからです◎

 

でも、心の調子を崩してから、その事がとても億劫になりました。。

先の予定を組むのが、体調悪かったらどうしようか・・・と不安になるのです。楽しくなかったらどうしよう・・・とか。

 

楽しみなことが不安要素になるなんて、非常に悲しいことなんです。

 

でも以前の自分や調子のいい時の自分を思い出し、今億劫でも行けばきっと楽しいんだと信じて、進まない気持ちを頑張っておしてチケット応募をします。行くか行かないかはその時考えよう・・・と。

 

私は、THE BACK HORNというバンドが大好きで、今はその次にROTTENGRAFFTYというバンドが好きです。

 

今回は、THE BACK HORNに至ってはファンクラブ第一先行を逃し、、(気が進まなかったが為に!)二次先行でやっと申し込みました。

 

ROTTENGRAFFTYは、今日が二次先行の締切の日でやっと応募しました。

 

負の感情が勝ってしまう・・・!!!

不安が勝ってしまう・・・!!

 

そこで、負の感情に心を支配されきる前に、思い出してみました。

 

私は、なぜバンドのライブに行くのが好きなのか

 

思ってみれば簡単な事でした。

好きなバンドの人達の楽しそうな姿が私にパワーをくれるから。です。

 

客席を見て、楽しそうにしている姿がたまらなく好きなのです。

 

もちろん、曲を生演奏で聴けるという醍醐味ももちろんなのですが。

 

一生懸命・全身全霊のパフォーマンス、その姿は目に焼き付いて、心を動かし、とても大きなパワーをくれます。

 

曲にも心動かされるのですが、それだけならイヤフォンで聴いていれば良いのです。

 

バンドマンたちの姿があるから感動が更に大きくなるのです。

 

そして、私は今ここに居て、生きている・・・!

 

と生きた心を身体を感じることが出来るのです。尊い体験です。

 

私は特に、THE BACK HORNのギターの菅波栄純さんが大好きです。

彼は思いもしない大暴れをして喜ばせてくれますし、笑わせてくれますし、何よりライブを心から楽しんでいることがとても伝わってきます。だって、瞳がキラッキラしてるんですもの♪

その眼差しで客席を見渡し、うんうん、て目が合っているかもしれない誰かとコニュニケーションを取っているようにも感じますし、私にも経験があって、その幻のような現象を「目が合ったかもしれない現象」なんて呼んでいますが、非常ーーーに嬉しいのです。泣けるくらい。

 

他のメンバーも大好きで、全員を目にすることができる幸せは、本当にたまりません。

 

生きる力を貰えます。

 

あと、ライブハウスならではの密着したお客さんたちと共に盛り上がるというのも、その日限りの楽しみでもあります。

 

同じ日は2度と無いのです。ライブに行くと1日の尊さが身に沁みます。

 

その尊さがまた好きでもあります。

 

あぁ、思い出すことが出来て良かったです。

(*^^*)

 

これを思い返すことが出来たら、わたしの心はまだ死んでいないのかな・・・と思います。

 

皆さんは、急に、以前楽しかったことが楽しくなくなるなんて経験ありますか?

 

そんな時、どうか思い出してください。思い描いてください。なぜ楽しかったのか。楽しんでいた頃の自分の姿を。

 

それが出来たら、きっとまた楽しめます(*^^*)

 

私はそう、信じたいと思います。

 

そう信じること自体も、心を救ってくれますから。

 

では、今回も読んで下さった方が居ましたらありがとうございます!

 

では、また。