私の日常。〜ちょいウツのんの日々〜

明るくも暗くもありのままの自分を大切に。

闇に飲み込まれるな・・・!

Hello〜。のんです。

 

最近中々更新出来ずにいました。

考えがまとまらずとても文章には出来ない状態でした。

 

でも、ほかのブログで日記のように病み病みを書いていました。

 

そこで気づいたのです。

 

私は、闇に、病みに飲み込まれてる・・・と!

 

自分の病みに集中して、それを書くことで病みに浸っていたように思います。ヒタヒタと。そして正当化して、可愛そうな自分を演じていた気がします。

 

いかんいかん!

 

大事なことは、病みを受け入れることですが、進んで飛び込んで浸るものではありません。。

出来ない自分を認めて、

小さな自分を認めて、

病んでいる事実を認めるのです。

 

良いことならいくらでも言えますね・・・!

そう、理想ですね。

頭で分かっていても実際はそんなに簡単なことではありません。

 

何かいい提案もありません。

 

ただ、飲み込まれないために、してみようと思うことがあります。

 

ノートに(メモ帳でもいいです)に、書き出すのです。

 

そうすると案外(私の場合、)書けないのですが、頭の中が少し整理されます。

 

頭の中でごちゃごちゃしていたことは文字にすると意外に簡単だったりもします。

 

それをブログにしてみるのも気持ちを整理するいい手段かも知れません。

 

是非お試しください(*^^*)

 


f:id:nonnon0706:20170903122445j:image