私の日常。〜ちょいウツのんの日々〜

明るくも暗くもありのままの自分を大切に。

自分を大切に思うとほっこりする。

Hello~ちょいウツのんです。(この自己紹介w)

今回は自分を大切に思うことで、心が温まる、という話を少しします。

 

f:id:nonnon0706:20170825133824j:plain

今日、自分を大切に思ったこと。

画像とは違いますが、我が家には猫がいます。

私が起きてくるとその子が静かに寄ってきて、挨拶し、おやつをねだります。

いつものことですが、今日はとても嬉しく感じました。

そして、この子にとって私はおやつ係であっても「家族」として認められているんだな、と思うと、自分自身を大切にして、この子のために頑張らなくちゃという気持ちになりました。

 

誰かのために、たとえそれが猫でも、生きたいと感じることは、心をほっとさせます。

それと同時に、気づくのは、それは今「自分を大切に思っている」ということです。

 

この気づきは、かなり些細な感じもします。

 

でも、それがとても大きいと思うのです。

 

私は、自分なんて要らない・・・と感じがちなので、

自分を大切に感じられていると実感出来た、この些細な体験は非常に貴重です。

 

この一つ一つの、ほっこりを、心に積み重ねていきたいです。

 

そしたら私、もっと幸せに感じられるし、なれると思います。(^^♪

 

今回も読んでくださった方、いましたらありがとうございます。

 

では、また。