私の日常。〜ちょいウツのんの日々〜

明るくも暗くもありのままの自分を大切に。

のんびりは大切な充電時間~のんからのメッセージ。

Hello~!プチうつのんからのメッセージです。

 

突然ですが、私の好きな時間の過ごし方を紹介します。

それは・・・!

ダラダラする時間を作ること

f:id:nonnon0706:20170825000631j:plain

例えば、両耳イヤフォンで音楽を聴きながら、TVでは字幕の海外ドラマがかかってるとか笑。

なんか、無駄な感じがとても贅沢なのです。

あ~幸せ!!って思います(^^♪

 

ところで、プチうつって、ただのダメダメちゃんのわがままだと感じている人がいませんか?

 

*<プチうつ>についてはまた書きたいと思います。

 

実際、私自身もわがままなのかな?と、これは病気なのかな?との間でとても葛藤します。本当はとても苦しいのです。

 

そんな人、実は多いのではないでしょうか?

 

だからこそ勧めたいのは、ダラダラという休息

 

忙しくしていませんか?

疲れていませんか?

その自分を見て見ぬふりをしていませんか?

休んでなんかいられないよと、無理、していませんか?

 

プチうつのんからの切なるメッセージです。

  • 自分に少しでもいい、甘くなってください。
  • 出来なかった自分を責めないでください。
  • 些細なことを出来た自分を褒めてあげてください。
  • 「休む」「休息」を積極的にとる気持ちを持ってください。

実は、これらは私自身にも難しいよ・・・と感じます。

最近少しずつ出来るようになったきたかな~というくらいです。

 

私は今現在、自分ではどうにも出来ない心の病と闘っています。

それは、得体のしれない不安だったり、突然訪れる悲しみだったり、わけのわからないイライラだったり・・・。

言葉では簡単にはあらわせない微妙な感覚でもあります。

 

そんな経験のある方、いるのではないでしょうか?

 

私のメッセージが、(実際なんの役にも立たないのでは・・・という不安有り)届いたり、メッセージで少しでも楽になれる人がいたら良いな・・と思っています。

 

では、今回はこの辺で。

 

 読んでくださった方いましたら、ありがとうございます。