私の日常。〜ちょいウツのんの日々〜

明るくも暗くもありのままの自分を大切に。

「ゆっくり休みなさい」のサイン。

こんにちは。こんばんは◎かなww

絶賛病み病み中の私です。

 

昨日も今日も・・・全くやる気が起こらなくて困っています。

でも仕事は休めません。

重だるくてしんどくて苦しいです。

悪いことだらけじゃー!!って泣きたくもなります。

 

でも、実は視点を変えることも出来ます。

心の疲労は、

  • 「ゆっくり休みなさい」のサイン

だって、どうにもならないことでしょう?

そこで、

  • 休息が1番大事

なのです。

  • 急にそんなこと言ったって休めるかい!

って、なりますよね。

 

そこで私が発見したこと。(些細な事です)

  • 休める瞬間を探す気持ちを持つ

です。

長い休息をとるのは難しい。

でも、少しなら時間を無駄に・・・いやいや、休息に使っていいのではないでしょうか?

 

忙しい人よ、どうか、休める瞬間を見つける気持ちを持ってみてください。

 

好きな音楽を聴きながら寝落ちるも良し、ただただ静かにするも良し。

 

ね?

これなら出来るかも、と思ったら、

少しだけ、ホッとしませんか?

 

心の疲労は色んな緊張やらから来ます。

心をほぐす時間を、ぜひ積極的に取ってみてください。

 

って、私が私に1番言い聞かせていますが(*^^*)

 

では、また★

 

#心 #メンタル #休息 #大切 #オススメ 

#具体例がなくてごめんなさい

 


f:id:nonnon0706:20170820213719j:image